日々の日記ーのんびりと暮らすー

作りためたものなどの記録になりますよ。

クリスマスローズ

家の庭にクリスマスローズが咲きました。母が育ててくれています。クリスマスローズは私がとても好きな花です。神々しい感じがしてうつむき加減でいて、ふわっと柔らかな美しい春の光のような気持ちにさせてくれます。

私は家で過ごすことが多く話すことも苦手で、話すのにもう少し厚かましくなりたいです。

お茶の時間が楽しみで日替わりでお菓子に合うお茶を選ぶのが楽しいです。母がお菓子を毎日買ってきてくれます。

人並みになろうと頑張ってはみるものの、結局何もできないし、気の利いたことを言わなくてはと思ってしまい良くない。雑談をしてしまって色々褒めてもらったのにお礼が何もできなかった。

 

ちょっと前に始めたパステルアートですが、興味がある方がいらっしゃっいましたら私で恐縮なのですが教えたいと思います。もしも聞いていただけましたら何でも話したいと思っているけれども自分から発信することは大事。色々とパソコンのことでご親切にしてもらったりよくするので私も人にできることをさせていただきたいです。

 

 

f:id:harunotsuki234:20230309122924j:image