日々の日記ーのんびりと暮らすー

作りためたものなどの記録になりますよ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

干支のうさぎさんです

スクラッチアート、出来上がりました。

お花

ダイヤモンドアートが完成しました。

シルバニアファミリーのお写真

ジグソーパズルが完成しました。

季節のリース(2022年度 その②)

おりがみで作りました毎月のリースになります。 10月のリースになります。 12月のリースになります。 クリスマスリースとスノードームになります。 1月のリースになります。 2月のリースになります。

季節のリース(2022年度 その①)

おりがみの毎月のリースになります。 4月のリースになります。 クローバーのリースになります。 6月のリースになります。 紫陽花のリースになります。 7月のリースになります。 8月のリースになります。 9月のリースになります。 うさぎのリースになり…

季節のリース(2021年度)

おりがみで作りました毎月のリースになります。ご本とYouTubeを拝見しながら、作っております。 1月のリースになります。 2月のリースになります。 3月のリースになります。

お気に入り紹介3

一人で須磨海浜水族園に行った時にお土産屋さんで購入しました。サンゴの刺繍のついたポーチになります。当時、二千円ほどしました。

ハッピートイズプロジェクト2022

フェリシモさんのハッピートイズプロジェクトにて、うさぎちゃんのぬいぐるみを制作しました。母に手伝ってもらって、なんとかできました。すごく時間がかかりました。 大切にとっておいた思い出のはぎれ布を使っております。またユザワヤにはぎれ布を購入し…

ペンネーム

ペンネームなのですが、焙じ茶となりました。度々変更してしまいまして、申し訳ございませんでした。 由来としましては、以前の勤め先で最初の二年間、寮に入っておりました。春頃、いつも料理を作ってくださっている方々が焙じ茶を作ってくださいまして、と…

小箱

先日、母のご友人におりがみで作っておられます小箱をいただきました。三角の形で、おりがみを組み合わせておられて、とても可愛いです。大切に致します。本当にありがとうございました。

庭のお花

庭にお花が咲きました。今日は暖かくていいお天気ですね。 少し前に庭の物置きを解体してもらったので、その場所に土を入れて畑にしたいと思います。母が色々と詳しいので教えてもらいます。 ヒメリュウキンカです。 シレネ・ピンクパンサーです。

グループに所属したい

今日は、ご友人のご投稿を拝読させていただきまして、何かグループに所属してその中で裏方のような何かできることをさせていただきたいと思いました。ご友人のご投稿を拝読しまして、私はバーチャルリアリティの体験はしたことがないのですが、学生時代から…

本ブログのこと

はてなブログを使ってみて思ったのは、プロフィールに一行紹介の項目があって、自分を一言で表すとすれば何を書けばよいのだろうとすごく考えさせられました。 仕事のことはあまり書かないことにしていて、それ以外のことで自分となると趣味のことではないよ…

クリスマスローズ

家の庭にクリスマスローズが咲きました。母が育ててくれています。クリスマスローズは私がとても好きな花です。神々しい感じがしてうつむき加減でいて、ふわっと柔らかな美しい春の光のような気持ちにさせてくれます。 私は家で過ごすことが多く話すことも苦…

日記を書く理由

私が日記を書いているのは、ほとんど独り言のようになってはおりますが、自分の気持ちを書いて置いて次のことに進むためです。でもあまりせかせかとするのも良くないと最近は思っております。 考え事をしている時やできごとがあった時に色々な思いを日記帳の…

お気に入り紹介2

大分前にフェリシモさんのメリーポイントでいただきましたグラスです。 適度な厚みがあってお茶を入れても、持ち手があつくならないので使いやすいです。緑茶や時々、紅茶やハーブティーを入れていただいております。 毎日、使っております。とても使いやす…

お気に入り紹介1

子供の頃に誕生日プレゼントに妹からいただいたアメジスト(紫水晶)の原石を紹介させてください。 引き出しにしまって大切にとっておいております。 アメジストの意味と効果は、感情を鎮めて心に平和を与え、精神の安定をはかる効果があるそうです。不安や…