日々の日記ーのんびりと暮らすー

作りためたものなどの記録になりますよ。

グループに所属したい

今日は、ご友人のご投稿を拝読させていただきまして、何かグループに所属してその中で裏方のような何かできることをさせていただきたいと思いました。ご友人のご投稿を拝読しまして、私はバーチャルリアリティの体験はしたことがないのですが、学生時代からゲームが大好きで、MMORPGになるのか分かりませんが当時マビノギというオンラインゲームがしたくて、パソコンを大学のサークルの先輩に頼んで自作しまして、グラフィックボードを購入しました。いざ登録しようとすると、なぜかパソコンのメールアドレスで認証登録されず結局できずじまいになってしまい悔しいです。

今なかなか人間関係が難しくなっていると感じます。ゲームやコミュニティーの中でのお互いのコミュニケーションは温かみがあって気持ちのやりとりができると思いますし、とてもいいと思います。私は癒し系のゲームが好きですが、何かおすすめがありましたら教えてほしいです。

今は自営業をしていまして一人ですので、ボランティアなどのグループに所属したいと思っております。というのもグループに所属することは、コミュニケーションが取れますし、皆さんで何か作ったり提供したりするためにイメージや意見を出し合ったりすることができればいいなと思います。以前、ファシリテーションの講習を受講しまして全員の意見が合うまでお互いが考えを出していき話し合うことが大事だとお聞きしました。